高品質な子供ドレスブランド【Cotori】(ことり)

Cotori(ことり)は6ヶ月〜13歳(160㎝)までのドレスブランドです。晴れの舞台や特別な時。「大切な場所」を彩るドレスです。ショップはこちら → http://cotori-dress.jp

期間限定ショップのお知らせ。

2017 Ceremony Collection at玉川高島屋 2/1.wed - 2/14.tue 上記期間限定で《2017 セレモニーコレクション》と題して Cotoriのドレスを中心に家族でハッピーになれるブランドを揃え 少し上質なスタイルをご提案いたします。 関東初出店となりますのでお誘い…

期間限定ショップのお知らせ。

新作 Mamiko ドットシリーズ

LINEはじめました!

LINEはじめました。 友達追加はこちらから。 ⇩ ⇩ ⇩ LINEからお問い合わせも受け付けますので ぜひご登録くださいね♪

【ドレス試着・撮影モニター会 12月】 ベビー&キッズモデル募集!!

Cotoriドレスの試着・撮影モニター会。 ご好評につき、12月の開催が決定しました! すでにご予約でいっぱいの時間もありますので、お早めにご連絡ください♪ <<モニター会詳細>> モニター参加特典 *参加費無料!! *自由にドレスを試着できます!何種類…

【モニター 撮影会】 ドレス試着&撮影モデル募集 〜終了・当日の様子〜

きれいだいすきクラブさん主催の『試着・モニター会』大盛況でした! ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。 当日の様子♪ クリスマスツリーの前で♪ モデルさんみたい! ヘアアクセサリーもモニターしてもらいました。 2wayで使えるコサージュ…

11月12日(土)新潟県燕市で ご試着会を行います。

ご案内する前に、満席となってしまいました!! kireidaisuki.com 『きれいだいすきクラブ』さんでのご試着イベント、おかげさまで満席となりました。 お会いできるみなさま、たくさんのプリンセス♡ 楽しみにしています。

ピアノの発表会に人気のドレス

ピアノの発表会! みんなどんなドレスを選んでる? 不動の人気、Hitomi(ひとみ) ピアノの発表会用はダントツHitomi! シンプルなデザイン故にキッズの可愛らしさを最大限に引き出すので 試着した瞬間に即決される方が多いです。 袖がないので演奏時にじゃ…

結婚式のおよばれに人気のドレス

結婚式におよばれ!Cotoriで人気の結婚式ドレスをご紹介! いちばん人気はやっぱりHitomi(ひとみ) Cotoriでいちばん人気のHitomi。 シンプルな故にキッズの可愛らしさを最大限に引き出しますので、 試着した瞬間に即決される方が多い一着。 カラーバリエー…

レンタルサービス 〜プリンセスクローゼット〜 について

Cotori レンタルサービス『プリンセスクローゼット』について Hitomi (右から ピンク6y モデル5歳、ライトブルー6y モデル7歳、オフホワイト8y モデル10歳) メリットは? たくさんのご要望をいただく、レンタルサービス。 一回だけの使用のために購入する…

ハロウィンの次はクリスマス🎄

ハロウィンの次はクリスマス!! ハロウィン はあちこちでとっても盛り上がっていましたね!! インスタやFBでみなさんが楽しんでらっしゃるのが伝わって来ました♡♡♡ さて、今度のお楽しみはクリスマス。 クリスマスパーティ用のドレスを探しているの!って…

発表会の装い。服装マナーについて

発表会の装いについて。 なぜ発表会はドレス(正装)なのでしょうか? 発表会はまいにち頑張って練習してきた成果を表す場ですね。正装で舞台に立つということは、ずっと応援してくださった先生や聞きに来てくださった方への感謝や敬意を表す、礼儀でもある…

メディア掲載、催事などの履歴

2016年12月11日 ・第2回 試着・モニター撮影会 by きれいだいすきクラブ(新潟県燕市) 2016年11月12日 ・試着・モニター撮影会 by きれいだいすきクラブ(新潟県燕市) kireidaisuki.com 2016年10月26日 ・ご試着会 in ママズスマ…

阪急うめだ本店さまでの催事が終了しました。

阪急百貨店 阪急うめだ本店での催事、終了しました。 毎日たくさんのプリンセスが来てくれました♡ ありがとうございます! たくさんの方のお声が聞けて とっても勉強させていただきました。発表会や結婚式のご予定がある方も多くて お役に立てれば嬉しいです…

人気ドレスランキング

Cotoriの人気ドレス トップ5!! 現在11種類ある、Cotoriのドレス。人気者ランキング、トップ5 を作ってみました ♪ ぜひ参考になさってくださいね。 1位 Hitomi(ひとみ) シンプルでスタンダードなデザイン、Hitomiがいちばん人気です。 こちらはイエ…

リボン ヘッドドレスのご紹介⭐︎

ご要望の多い、ヘッドアクセサリーを新発売です。 とってもご要望の多いヘッドアクセサリー。インスタグラムで大人気の " ra.ruban " (ラリュバン)さんとのコラボレーションが実現しました♪ ra.ruban(ラリュバン)さんとは インスタグラムで大人気! 発売…

うめはんママモデル

うめはんママモデルがベビー達とご来店♪ 阪急百貨店の催事に参加しています。初日の今日は、うめはんママモデルの@miico-babyさんが ひまりちゃんと、@konomi-tkdさんが さらちゃんとご来店♪ さすがたくさんの応募の中から選ばれたモデルさんたち。ママたち…

職人さん。

Yokoにオーガンジーフラワーを、ひとつづつつけています。新作のグリーンと、6ヶ月サイズはちっちゃくて可愛い♡ 明日の阪急百貨店さまでお披露目です。 http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/japan/index.html ドレスはこちら。 cotori-dress.jp *********…

NHKドラマ「べっぴんさん」始まりましたね。

NHK の朝の連続ドラマが新しく始まりました。今期は「べっぴんさん」。あの!ファミリアの創業者の女性の物語ですよ。 同業として尊敬して止まないブランドのお話ですから、見逃せません!! 今日のお話の中で、四葉のクローバーの葉っぱの意味が出て来まし…

”装い”について。お客様のお声より。

お客様がFBでとっても嬉しい投稿をしてくださいました。 装い。装いがきちんとしていると音楽が引き立つねと話してくれた友人がいます。先日の発表会で上質なドレスを身にまといステージに上がった娘。非日常とも言えるプリンセス気分に心躍らせながらも、本…

プリンセスクローゼット

ことりのレンタル/販売代理店サービスは『プリンセスクローゼット』と名付けました。 小さい小さい事務所ですが、試着に来てくれる子供達、本当にテンションがあがって嬉しそうなんです。まさにプリンセスのクローゼットに入ったような感じですよ♪ 今日は1年…

さいたま市で『レンタル/オーダー 試着・予約会』をします!

『レンタル/オーダー 試着・予約会のご案内』 秋の発表会、七五三、結婚式、クリスマスパーティに向けてレンタル、オーダーのご予約が増えています。この秋からCotori代理店としてお取り扱いを始めるママズスマイル 大宮東口店にて試着、予約会を開催します…

プリンセス気分で、ディズニーリゾートへ!

何着せる? ディズニーリゾートへ! いま、大人気のディズニープリンセス。プリンセス気分でディズニーリゾートへ行くお子様、増えてます! ディズニーリゾートへは、何を着せて行きますか? 子どもの事を考えると動きやすい、疲れないお洋服を着せたいと思…

お父様の表彰式に参加。

2歳のべにちゃん、お父様のお仕事の関係で表彰式に出席されるという事で、ことりのドレスを使っていただきました。 Hitomi yellow2y 元気でしっかりしたお顔立ちのべにちゃんに イエローのドレスがぴったり! ご家族同伴でのお仕事のお席は、日本でも増えて…

発表会 ご予約ラッシュ!

来週の発表会用に。 やっぱりHitomi が大人気です。特にラベンダーなロングは「ラプンツェルみたいで、これがいい!」と。 1年生のきありちゃん、ピンクも似合ってました。今回はピンクでいくことに! お姉ちゃんのあめりちゃんは5年生。ラブリーなものは苦…

2歳のお誕生日の写真撮影用ドレス。

2歳のお誕生日の写真撮影、どうしてる? ハーフバースデー、1歳、2歳、そして七五三… お子様の成長に合わせて家族写真を撮るご家族が増えています! Cotoriでは今のところ「2歳」のお客様が多いです。それはなぜでしょう? 今はどこの写真館さんも、衣装はご…

お嫁にゆきます♪

たくさんのドレスたちがあがってきましたよ!こちらは石川県金沢市のブライダルハウスことぶき様へ参ります。 www.kotobuki-net.jp モノづくりの日本では、商品を自分の子供のように扱い、売れていく時には「お嫁にいく」って表現しますよね。いつも素敵だな…

コサージュの使い方

コサージュの使い方、知ってますか? 胸につけるだけじゃなく… 意外と幅広い用途があるんです。普段づかいにもできるコーサジュの使い方、ご紹介します。 ことりのコサージュは、ひとつひとつ丁寧に日本で作られています。 なるべく発色の良いものを選んで、…

子供と一緒に結婚式のマナーについて

どうする? 子供と一緒に結婚式! 結婚式や披露宴のご招待。子連れでの参加は「子どもが騒いだら迷惑がかかる…」「結婚式が楽しめないのでは…」などの理由で控える方もいるようです。最近ではカジュアルなお式も増えて来ましたし、親族や家族ぐるみのお付き…

発表会子供ドレスのご予約。

今日は事務所にとってもかわいいお客様が! まずはややこちゃん、9歳。再来週のピアノ発表会で着るための子供ドレスを選びに来てくれました! 何着も試着してご機嫌のご様子!! かわいい♡ドレスアップの姿を見せたいから クラスのみんなを発表会に誘いたい…